生徒総会を開催し、前期スローガンが「進華」に決まりました!

SONY DSC

5月12日、平成28年度前期生徒総会が開催され、前期スローガンが「進華」に決まりました。
当日は、生徒会の各種委員会の活動目標、活動計画について活発な質疑応答が繰り広げられました。
東桜学館開校1年目の生徒会活動が、熱く!いきいきと!爽やかに!展開されることを期待したいと思います。

《平成28年度前期スローガン》   進 華

スローガンに込められた思い・・・東桜学館生徒会の基礎を築き、東桜学館の新しい華を咲かせよう!

《生徒会前期活動計画》

1 明るく活発な学校にしよう!
(1)明るいあいさつをめざし、朝のあいさつ運動を実施する
(2)「思いやりの芽を育てる全校アクションプラン」に取り組む
(3)校内でのあいさつを呼びかける

2 地域に愛される学校にしよう!
(1)東桜学館のマスコットキャラクターを作る
(2)世界に目を向けたボランティアを行う

3 各種専門委員会と協力して生徒会の基礎を築く!
(1)毎月委員長会を開き、各種専門委員会と協力して活動を行う
(2)各種専門委員会の月ごとの活動を全校生徒に伝える

SONY DSC

SONY DSC