藤崎育子先生の保健講話のご案内

不登校の研究と不登校児童生徒への実践的なご指導で著名な、開善塾教育相談研究所所長の藤崎育子氏をお招きし、この度保健講話を開催することになりました。中高を問わず、興味をもたれる保護者の方も多いのではないかと思います。貴重な機会ですので、ぜひともご聴講くださるよう、ご案内いたします。

目的  自分のことをより深く知り、成長過程の課題を自覚しながら積極的に人生に立ち向かっていく生徒の態度を育てる。
期日  6月14日(火)
講演時間  15:45~16:50
場所  東桜学館中学校高等学校 北体育館

講師  藤崎 育子 氏
藤崎先生は第14期の松下政経塾の塾生でもあり、これまで数々の文部科学省委託研究を行ってこられました。また、複数の新聞の教育相談の回答者も務められております。インターネットで検索していただければ先生のいろいろなご活躍を見ていただくことができます。
演題  「柔らか頭と生きる力」~不登校・ひきこもりの訪問相談から

対象  東桜学館高等学校生、東桜学館中学校・高等学校希望保護者
なお、高等学校の保護者で聴講を希望なされる方は、用紙を担任の先生に渡していただく必要があります。締め切りは6月7日です。
中学校の保護者、その他の聴講の方については、当日記名をしていただいてご入場お願いします。
スリッパをご持参ください。
保護者受付  15:30~15:45  生徒昇降口にて