11月5日(土)、6日(日)の2日間山形市総合スポーツセンターで行われた県新人弓道大会に参加してきました。
普段の射が出来ずに悔しい思いをした場面もありましたが、今までの練習の成果を十分に発揮出来た良い大会になったと思います。
大会を通して得たものを今後の練習に生かしていきたいと思います。
〈選手より〉
・技術はもちろん、場の雰囲気に飲まれてしまい、焦りで早気になってしまった。この大会での経験を良い方向に生かせるように練習していきたい。
・いつも通りの射が出来なくてとても悔しい思いをしました。なので日頃から本番をイメージして練習していきたいです。
尚、先日【速報】で報告したとおり、この大会の結果を受けて、全国高校弓道選抜大会(名古屋,12月)女子個人に加藤選手、そして東北高校弓道選抜大会(鶴岡,11月)男子個人に高橋選手、女子個人に加藤選手が出場することになりました。