卓球

◆平成29年度

<各種大会に参加して>

県立東桜学館中学校の卓球部では、これまで3つの大会を経験してきました。“地区中総体”、“県中総体”、そして“県卓球選手権北村山地区予選会(カデットの部)”です。

成績は、地区中総体では、女子個人で、2年生ながら5位に入賞し、県大会出場を果たしました。県卓球選手権予選では、14歳以下女子シングルスで優勝、13歳以下女子シングルスで準優勝、女子ダブルスで優勝することができました。他にも3回戦、4回戦へ進んだ選手もたくさんおりました。1年生にとってはデビュー戦であり、とてもよい経験ができたと思います。

◆県中総体

県中総体;女子シングルス

 

◆県卓球選手権北村山地区予選会

 

<東桜中卓球部始動!>

 

多くの部員が入部しました。今年度、県立東桜学館中学校の卓球部は、男子3名、女子8名、計11名で活動しています。

主に本校の南アリーナで、高校生の先輩方から様々教えていただきながら、中高合同でトレーニングに励んでいます。

中学生は、初めて卓球を始める人が多いので、7月の選手権の公式戦デビューを目指して日々の練習をがんばっています。

 

東桜学館中卓球部員

台を準備中


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇平成28年度

卓球部の部員は女子1名です。

1名しかいないので高校の卓球部と合同で活動しています。

大会にも出場し、平成28年度 山形県卓球選手権大会 兼 全日本卓球選手権大会 北村山地区予選会 カデットの部 13歳以下女子シングルスで優勝しました。地区新人総体の個人戦で優勝することを目標に頑張っています。

写真は練習風景です。

131②  130②