バレーボール(女子)

【令和5年度 活動報告】

先日2月3日に、第11回山科杯争奪北村山地区中学校バレーボール冬季大会が行われました。前回の地区新人大会同様、1回戦からたいへん競った試合となりましたが、1回戦を勝利することができました。準決勝では、まだまだ力の差があり勝利することができませんでしたが、特に2試合目は接戦となり、貴重な経験をすることができました。地区総合体育大会までしばらく公式試合がない状況ですが、今回の試合で見つかった課題を克服できるように、部員一丸となって頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

【2月3日 第11回山科杯争奪北村山地区中学校バレーボール冬季大会】

1回戦

対 大石田中 2-0 勝利 (25-19,25-21)

準決勝

対 神町中  0-2 敗退 (14-25,22-25)

 


【令和5年度 活動報告】

令和5年度も半ば、6月から新体制で部活動をしています。2年生3人、1年生5人の少人数メンバーですが、互いに練習の課題を見つけながら切磋琢磨して取り組んでいます。

9月23日に行われた北村山地区新人大会では、接戦を制し、3位で県北ブロック大会への出場を決めることができました。10月21日に行われた県北大会では、初戦で敗退してしまったものの、生徒の成長が見られる良い試合でした。しばらく大会がない時期になりますが、さらに成長した姿を皆さんに見せられるよう、活動を頑張っていきます。

 

【9月23日 北村山地区新人大会】

1日目

対 尾花沢中 0-2 敗退

対 大石田中 2-0 勝利

対 東根三中 2-1 勝利

2日目

準決勝 対神町中 1-2 敗退

3位決定戦 対尾花沢中 2-1 勝利 (第3位で県北ブロック大会出場)

 

【10月21日 県北ブロック大会】

対 櫛引中 0-2 敗退

 

 

 

 

 

 

 


【令和3年度 活動報告】

9月に入り、新人総体に向けて日々の練習に励んでいます。

1年生6人、2年生6人。お互い励まし合い、切磋琢磨しています!

それぞれが課題を持ち、サーブの強化に向けて頑張っています!

高い打点からのスパイクを目指して。今日は高校生と合同練習(試合形式)!

平成28年度

東桜学館中学校女子バレー部 部活動の様子

地区中新人総体 女子バレーボール部の活躍

県新人北ブロック大会 女子バレーボール部

平成29年度

2017第6回サマーチャレンジ中学生バレーボール大会 in Reimei

地区中新人総体 女子バレー部 優勝

県新人北ブロック大会 女子バレー部 第3位