バレーボール(女子)

最北地区新人大会優勝!

去る11月3日(土)、4日(日)に新庄北高校体育館で行われた最北地区新人大会バレーボール競技において、東桜学館は念願の優勝をすることができました!楯岡高校時代から10年以上優勝から遠ざかっていましたが、生徒たちの日頃の努力がやっと花開きました!

3日(土) 東桜 2(24-26、25-22、25-16)1 新庄北

4日(日) 東桜 2(25-15、25-5)0 新庄神室産業

東桜 2(25-20、25-16)0 新庄南

なかなか思うようなスタートダッシュが切れなかったり、20点取ってから逆転されたりと、まだまだ安定した力が出せないときもありましたが、ここで決めたいという時にしっかり決めきれたことが勝利に結びついたものと思います。相手の強力なスパイクを肝心な時にしっかり上げられたことも勝因です。実力といわれればそうでしょうが、ラッキーガールも現れて、本当に助かりました。

これまで指導して下さったコーチの方々、連綿とバレーボール部を支えてくださった先輩方、休みを返上して応援に来てくださった保護者の皆様・中学生の皆さんに心より感謝申し上げます。

これからはこの優勝に甘んじることなく、県大会で一つでも上に行けるよう、地区優勝を何連覇もできるよう、頑張っていくつもりです。これからも応援よろしくお願いします!日々精進、日々進化!