バレーボール(女子)

東桜学館高校女子バレーボール部 第1期生祝卒業!

3月1日(水)、東桜学館高校の女子バレーボール部の初代の6人が卒業しました。雪の降る楯岡高校の体育館での寒稽古?を乗り越え、楯高会館で蚊と戦いながらの夏合宿を乗り越え、一生懸命にボールを追いかけてきました。新しい体育館では伸び伸びと練習し、自分たちのプレーを高めるために頑張ってきました。この度6人全員の進路が決まり、新たな道に進んでいきます。これからの人生に幸多からんことを祈念しています。本当にいろいろありましたが、サバイブした6人の結束をこれからも大切に!そして後輩たちの頑張りと活躍をぜひ応援してください!

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動として、学校周りのゴミ拾いをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東桜学館高校女子バレーボール部はバレーボールの練習だけをしているのではありません!さる3月12日(日)、午前の練習が終わった後、学校周りのゴミ拾いを行いました。空き缶空き瓶やら壊れた傘、弁当のパッケージ等、いつもお世話になっているイオン周りやさくらんぼ東根駅までの道端には冬の間にたくさんゴミがたまっていました。煙草の吸殻もたくさん。吸いさしはプラスチックなので、自然には帰らないのだそうです。

清掃をしていたら、いろいろな人から声をかけられました。お蕎麦屋さんへの道を尋ねてきたおじいさんはきちんとお店にたどり着けたかな?

ボランティア活動の後のキャプテンの言葉です。「やる前はゴミなど気付かなかったのに、実際に拾ってみるとその量に驚いてしまいました。私はゴミをポイポイ捨てたりはしませんが、たぶん捨てている人もいるんだろうなと思うとちょっと悲しくなります。学校周りだけでなく、自分たちの住む地域や地球のことも考えて行動していきたいと思いました。」

また、ボランティア活動をしたいと思いますが、次回は、「何もゴミが落ちてないね?!」なんて言えるといいなと思います。

もちろん、バレーボールの技術向上にもしっかり取り組んでいきますので、皆さん応援よろしくお願いいたします!

部員募集!

現在1年生6人、2年生9人で活動しています。新入生の加入を大いに期待しています!中学校で燃え尽きないで!高校でますます上手になりましょう!東桜学館高校女子バレーボール部はあなたの力を必要としています!入学式前に練習に参加したい時は、遠慮なく学校に電話してください。