軟式野球部

2021.11.22 ~3年生は新たなステージでの活躍を。1・2年生は先輩の想いを胸に。~

2021.11.13 3年生を送る会より

 

現在、2年生5名、1年生8名の計13名で活動しています。

新人チームの特徴は、他の学校、他の部に負けない“活気がある”ことです。

本番でも自分たちの普段のプレーができるよう、日々声を掛け合うことを意識して練習をしています。新部長の佐々木くん、新キャプテンの鈴木くんを中心に、「機動力野球」を目指したメニューを自分たちで考えて日々の練習に励んでいます。

①練習試合から学ぶ

「練習してきたことを試し合う」

②チャレンジ精神を常に持つ

「ミスを恐れない」

「やってみないとわからない」

「まず、アクション」

「積極性!」

自分たちの課題を明確にし、次のステップに向けチーム内で共有しています。

たくさんの仲間に恵まれ、ケースノックや紅白戦など、人数を活かした練習も魅力!

“軟式やるなら東桜” 東桜学館中学校を受験される皆様を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.04.12 新入生の皆さんへ

令和3年度野球部が始動しました。

現在の部員数は10名です。(3年生5名、2年生5名)

本校第2グラウンドで、平日4日、休日1日の活動を基本として活動しています。

令和3年度野球部の目標は「県大会出場」です。

「積極性」を意識した野球をテーマに掲げ、日頃から心がけてプレーしています。

キャプテンを中心に挨拶にも力を入れ、周りから応援されるチームを目指します。
5月の全軟野球大会、6月の地区総体に向け、互いに声を掛け合い、チームワークを高めていけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

また、本校野球部の特色として、高校野球部の先輩と一緒に練習するときもあります。

野球における基本の大切さはもちろんのこと、学校生活の色々を教えてくださいます。

先輩方の頑張っている姿を間近で見られることがとてもいい刺激となっています。

 

齋藤キャプテン・伊藤部長より

新入生の皆さん、友達と一緒にぜひ見学に来てください。

野球部の雰囲気や野球の面白さをたくさん伝えていきたいと思います。

そして、一緒に県大会を目指しましょう!