書道

 *****東桜祭2021 彩る!!初!中高生で一緒につくりあげた!書道パフオーマンス*****

高校生のリードで、高校生3名+中学生13名でつくりあげました。

Mrs.GREEN APPLEの「夏と青」の曲に合わせて、

今年の東桜祭で大事にしたいキーワードと重ね合わせながら言葉を選びました。

普段使わない太く大きな筆で、ダイナミックにかきました。

はじめは新聞紙を張り合わせたものに練習し、次に白い紙を貼り合わせて練習し、

本番に向けた練習では、本番と同じ黒い用紙を貼り合わせて

時間を計って、バランスに気を付けてかきました。

緊張と責任を感じながら、楽しんでかきました。

東桜祭・書道パフオーマンスHP3

令和3年度書道部HP4

 

◆◆◆◆◆3年生の集大成の書・各学年の頑張りをご覧ください!◆◆◆◆◆

いつもにこにこ!(^^)!ぐんぐん上達1年生

集中力抜群!書を極める2年生

これぞ、3年間の書の集大成 圧巻の3年生

この書をもって引退しました。

令和3年度書道部HP2

◆◆◆◆◆令和3年度 書道部の活動が始まりました!◆◆◆◆◆

フレッシュな1年生8名が入部し、活気が出てきました。

初めて書道に取り組む人もいますが、練習するたびに上達しているのが見えます。

2年生は、早々に題を決定し、黙々と熱心に取り組む様子に感心します。

3年生は、中学書道の集大成として、半切に挑戦しています。集中力の高さ、

一筆一筆の力強さに上級生の貫録を感じます。

各種コンクール出品する予定です。完成した作品は、後日紹介します。

↓↓↓ メンバーと様子を紹介します。

令和3年度書道部HP1

 

**********書道部の始まりです。***********

校内に書道室があり、この部屋で高校の書道部の先輩と一緒に活動しています。

顧問の先生は、高校の書道の先生です。一緒に活動する仲間を募集しています。

下の写真は、北村山地区中学校総合文化祭に参加した様子で、メンバーと各自の作品です。